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この授業では、財務会計の実証分析を適切におこなうことができるようになることを目的として、財務会計分野の実証研究の歴史を学ぶ。
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1.ガイダンス 2.1960-70年代の実証研究(資本市場) 3.1980年代の実証研究(資本市場) 4.1980年代の実証研究(経営者行動) 5.1980年代の実証研究(資本市場と経営者行動の融合) 6.1990年代の実証研究(資本市場) 7.1990年代の実証研究(経営者行動) 8.1990年代の実証研究(資本市場と経営者行動の融合) 9.2000年代の実証研究(資本市場) 10.2000年代の実証研究(経営者行動) 11.2000年代の実証研究(資本市場と経営者行動の融合) 12.2010年代の実証研究(資本市場) 13.2010年代の実証研究(経営者行動) 14.2010年代の実証研究(資本市場と経営者行動の融合) 15.これからの研究に向けて
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論文は必ず熟読したうえで授業に臨むこと。報告担当者はレジュメ作成のうえ、受講生全員分をプリントアウトして持参すること。また、実証分析をおこなうさいに参考にできるよう、復習として、各自レジュメを作成しておくことが望ましい。
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レジュメ・報告の質(70%)、授業内の質問の質と量(30%)
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【成績評価の基準表】
秀(S) | 優(A) | 良(B) | 可(C) | 不可(F) |
履修目標を越えたレベルを達成している | 履修目標を達成している | 履修目標と到達目標の間にあるレベルを達成している | 到達目標を達成している | 到達目標を達成できていない |
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履修目標:授業で扱う内容(授業のねらい)を示す目標
到達目標:授業において最低限学生が身につける内容を示す目標
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論文の輪読をおこなう。報告担当者はレジュメ作成のうえ、受講生全員分をプリントアウトして持参すること。受講生からは随時質問を受け付けるので、積極的に発言すること。
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