タイトル
時間割コード: VB03001 日本語シラバス
経営科学研究[Advanced Management Science]
 
担当教員
郭 沛俊[GUO PEIJUN]
開講学部等 国際社会科学府 対象年次   単位数 2 使用言語  
開講時期 秋学期 開講曜限   クラス 経営科学研究
特記事項  
ナンバリングコード 実務経験のある教員による授業
授業の目的  
ゲーム理論を深く勉強することとゲーム理論を用いて経営意思決定を分析できることである
 
授業計画
(項目説明)授業全体のスケジュールを示しています。学修計画を立てる際の参考にしてください。
 
1. 合理的な意思決定とは
2. 戦略型ゲームー1
3. 戦略型ゲームー2
4. 戦略型ゲームー3
5. 戦略型ゲームー4
6. 展開型ゲームー1
7. 展開型ゲームー2
8. 展開型ゲームー3
9. 展開型ゲームー4
10. 不完備情報の戦略型ゲームー1
11. 不完備情報の戦略型ゲームー2
12. 不完備情報の戦略型ゲームー3
13. 不完備情報の展開型ゲームー1
14. 不完備情報の展開型ゲームー2
15. 不完備情報の展開型ゲームー3
16. 不完備情報の展開型ゲームー4
 
授業時間外の学修内容
(項目説明)授業全体を通して授業前に予習すべき内容、授業後に復習すべき内容を示しています。単位は、授業時間前後の予習復習を含めて認定されます。
 
毎回勉強した内容を自分で整理して復習する。
 
履修目標
(項目説明)授業で扱う内容(授業のねらい)を示す目標です。より高度な内容は自主的な学修で身につけることを必要としています。
 
ゲーム理論を理解し、経営意思決定を分析できる。
 
到達目標
(項目説明)授業を履修する人が最低限身につける内容を示す目標です。履修目標を達成するには、さらなる学修を必要としている段階です。
 
ゲーム理論の基本概念を理解し、説明できる。
 
成績評価の方法
(項目説明)成績評価の方法と評価の配分を示しています。
 
出席(60点)、討論(40点)
 
成績評価の基準 -ルーブリック-
(項目説明)授業別ルーブリックでは評価の項目と、成績評価の基準との関係性を確認できます。(表示されない場合もあります。)
 
【成績評価の基準表】
秀(S)優(A)良(B)可(C)不可(F)
履修目標を越えたレベルを達成している履修目標を達成している履修目標と到達目標の間にあるレベルを達成している到達目標を達成している到達目標を達成できていない
履修目標:授業で扱う内容(授業のねらい)を示す目標
到達目標:授業において最低限学生が身につける内容を示す目標
 
授業の方法
(項目説明)教員が授業をどのように進めるのか、課題提出などの情報もあわせて示しています。
 
本を読んで、ZOOMで討論する。
 
キーワード  
ゲーム理論
 
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