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マーケティング研究における最近の研究テーマをいくつか選び,その理論的かつ実証的研究を展望することにより,最近の研究動向および研究方法について理解を深める。今年度はマーケティング・サイエンスに焦点を当てる。授業で扱う研究は代表的な学術雑誌に掲載されている論文(英語・日本語)である。
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1.ガイダンス 2. 論文輪読 3. 論文輪読 4. 論文輪読 5. 論文輪読 6. 論文輪読 7. 論文輪読 8. 論文輪読 9. 論文輪読 10. 論文輪読 11. レプリケーション研究 12. レプリケーション研究 13. レプリケーション研究 14. レプリケーション研究 15. レプリケーション研究
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マーケティング・サイエンスにおいて新規性の高い研究テーマを提案できる。
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マーケティング・サイエンスにおける既存研究の知見を整理し,今後の研究の方向性について提案できる。
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【成績評価の基準表】
秀(S) | 優(A) | 良(B) | 可(C) | 不可(F) |
履修目標を越えたレベルを達成している | 履修目標を達成している | 履修目標と到達目標の間にあるレベルを達成している | 到達目標を達成している | 到達目標を達成できていない |
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履修目標:授業で扱う内容(授業のねらい)を示す目標
到達目標:授業において最低限学生が身につける内容を示す目標
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初回授業時に研究テーマを決め,代表的な学術誌の中からそのテーマと関係する論文(英語・日本語)を選ぶ。輪読では,受講者がレジュメを日本語で作成し,その内容を詳細に説明するとともに,自分が中心となってディスカッションを行う。レプリケーション研究では,既存研究の内容の再現を行い,結果についてディスカッションを行う。受講者数にもよるが期間中複数の論文を担当することになる。
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学部レベルのマーケティング・サイエンスの知識(経営学部開講の「マーケティング戦略論」,「マーケティング・サイエンス」の講義に相当)および統計学の知識(経営学部開講の「統計学Ⅰ-A」,「統計学Ⅱ-A」,「データ解析論」の講義に相当)があること。
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マーケティング・サイエンス, マーケティング・リサーチ, データサイエンス
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