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本ゼミでは,主にアプリ開発とビジネスプランコンテストを通して,マーケティング・サイエンスやビジネス・データサイエンスに関する手法の実践的研究および社会実装を行う。今日、ビジネスの様々な場面において,データ・サイエンティストと呼ばれるデータ解析のスペシャリストが必要とされている。本ゼミの目標は,マーケティングを中心とするビジネス分野において活躍できるデータ・サイエンティストや定量的な視点で市場を分析したり,新しいビジネスを提案できる人材を育成することである。
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春学期 1.ガイダンス 2. アプリ開発:構想発表 3. アプリ開発:ディスカッション 4. アプリ開発:ディスカッション 5. アプリ開発:進捗状況報告 6. アプリ開発:ディスカッション 7. アプリ開発:ディスカッション 8. アプリ開発:中間発表 9. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 10. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 11. ビジネスプランコンテスト:構想発表 12. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 13. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 14. アプリ開発:最終発表 15. アプリ開発:最終発表
秋学期 1.ガイダンス 2. ビジネスプランコンテスト:進捗状況報告 3. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 4. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 5. ビジネスプランコンテスト:ディスカッション 6. ビジネスプランコンテスト:最終発表 7. 論文輪読 8. 論文輪読 9. 論文輪読 10. レプリケーション研究 11. レプリケーション研究 12. レプリケーション研究 13. レプリケーション研究 14. レプリケーション研究 15. レプリケーション研究
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基本的なデータ解析手法を理解し,市場価値の高い社会実装の方法を提案できる。
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基本的なデータ解析手法を理解し,ビジネス・データを適切に解析できる。
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【成績評価の基準表】
秀(S) | 優(A) | 良(B) | 可(C) | 不可(F) |
履修目標を越えたレベルを達成している | 履修目標を達成している | 履修目標と到達目標の間にあるレベルを達成している | 到達目標を達成している | 到達目標を達成できていない |
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履修目標:授業で扱う内容(授業のねらい)を示す目標
到達目標:授業において最低限学生が身につける内容を示す目標
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授業内では,各プロジェクトにおける進捗報告やディスカッションを行う。
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統計学Ⅰ-A,統計学Ⅱ-A,マーケティング・サイエンスが履修済みであることを履修条件とする。
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マーケテイング・サイエンス, マーケティング・リサーチ, データ・サイエンス, データ解析, 統計学
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