評価項目 | 評価基準 |
期待している以上である | 十分に満足できる(履修目標) | やや努力を要する | 努力を要する(到達目標) | 相当の努力を要する |
理解度 | 授業内容を越えた自主的な学修が認められる。 | 授業内容をほぼ100%理解している。 | 到達目標は理解しているが、授業内容に不足がある。 | 到達目標に達していることが認められる。 | 到達目標に達していない。 |
課題分析能力 | 独自の視点から分析指標を作成することができる。 | 何も参照せずに独自の能力で分析指標を作成することができる。 | 教科書・参考書などを参考にして、分析指標を作成することができる。 | 分析指標を作成することができるが、十分ない内容になっていない。 | 分析指標を作成することができない。 |
調査能力 | 自ら進んで独自の企業評価を行うことができる。 | 対象企業の的確な評価を行うことができる。 | 対象企業の評価を行うことができる。 | 対象企業の評価を行うことができるが、理解の不十分な部分がある。 | 企業評価ができない。 |