【成績評価の基準表】
秀(S) | 優(A) | 良(B) | 可(C) | 不可(F) |
履修目標を越えたレベルを達成している | 履修目標を達成している | 履修目標と到達目標の間にあるレベルを達成している | 到達目標を達成している | 到達目標を達成できていない |
|
履修目標:授業で扱う内容(授業のねらい)を示す目標
到達目標:授業において最低限学生が身につける内容を示す目標
|
|
【授業別ルーブリック】
評価項目 | 評価基準 |
期待している以上である | 十分に満足できる(履修目標) | やや努力を要する | 努力を要する(到達目標) | 相当の努力を要する |
答案 | なぜそのような解答になるのかを日本語で他人に過不足なくわかりやすく説明できる。 | 単なる計算が合っているだけではなく、日本語で理由をのべるなど、他者にわかりやすく説明している。 | | 解答における日本語の説明がやや不足している。 | 答えのみが書いてある。 |
|